テニスママの美容と健康を応援するブログ

テニスママが紫外線で受けた肌ダメージをケアする美容方法と、健康情報ブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テニス女子の肌を蚊から守れる虫除けスプレーの最強は?|サラテクト

虫よけ薬は早めの準備 そろそろ「蚊」も出てくる季節になりましたが、今ネット上で「蚊」から新型コロナに感染しないの?など色々な情報が流れいてますよね。 世界保健機関(WHO)によると「蚊によって感染することを示す情報や科学的根拠はない」と発表され…

テニスで浴びた紫外線から肌を守るフェイスマスク!人気で高級な5選|イドラ

知っていますか?肌の老化の原因の80%が紫外線などの光老化なのです。残りの20%は自然老化です。 今は 環境問題でオゾン層がどんどん破壊され、年々紫外線のパワーが給付金を貰う窓口のように激しさ増していますよね。 紫外線が強くなることによって、露出…

テニスの紫外線にも効く!ハンドクリームの美白効果と保湿力|ロクシタン

私はハンドクリームってどれも同じだと思っていました。どのハンドクリームも油分があるから潤いもあり保湿されますよね。 しかも家事をすると油分も洗い流されたりするので、なんどもハンドクリームを塗る必要があります。 気持ち的にハンドクリームを塗ら…

テニス女子も美唇に!リップクリームで保湿力UPの人気5選|タカミリップ

唇は、肌に比べると角質層自体が薄くできているので乾燥しやすい状態なのです。 元々の角質層が薄いため唇の水分を保つ力が弱く、紫外線の刺激や空気が乾燥することで、唇も同じように乾燥するなど刺激を受けやすいのです。 しかも今はコロナウィルスの感染…

テニスママのウェアが映える!ダイエットする茶葉-5選|プーアール茶

毎日飲んでいるお茶をダイエット茶にするだけで痩せることができたら嬉しいですよね。 コンビニで飲み物を買うときに、ついついダイエット茶という文字に目が行ってしまい買ってしまうのですが・・・ でも、お茶を飲むだけで痩せるなんて本当?と思いません…

肌質が変わりメイクが馴染むhabaのスクワラン!お試しで使う価値あり!

メイクの見栄えが変わるスクワラン スクワランとは純度99.9%の美容オイルで、1滴だけで(触れると感触がないくらい柔らかいような)フワフワした赤ちゃんの肌のようになります。 フワフワしてやわらかいと、肌に浸透しやすくなりお化粧のノリが良くなりま…

美肌作りは肌質別のスキンケアがおすすめ!50代・40代のケア方法|スクワラン

スキンケアは、一人一人、その時の肌状態で自分に合った微調整方法があるのはご存知ですか? 自分の肌質&肌状態にあった方法でスキンケアすることで、より一層肌の調子を良く保ち、美肌をキープできます。 今回は肌質タイプの特徴と、適性ケアコスメをご紹…

メイク映えをさせる為のうぶ毛処理のシェーバー!人気5選|フェリエ

お顔シェービング(美肌作りはうぶ毛剃りから) コロナ感染拡大予防で濃厚接触をさける為、理髪店やエステで顔そり自粛が続いています。 そんな中、自宅でセルフシェービングでピカピカもちもち赤ちゃん肌を取り戻すオススメアイテム。 お顔剃りをするだけで、…

女性に脂肪が1番つきにくいダイエット茶は?ペットボトル7選|ヘルシア

あなたはお食事の際に何を飲んでいますか?お水やお茶という人が多いと思います。毎日飲んでいるお茶がダイエットに役立ってくれたら嬉しいですよね。 最近はダイエットに役立つ成分を配合している様々なお茶が発売されています。中には有効性や安全性が確認…

自宅で脂肪を撃退するキャビテーション! 家庭用おすすめ5選|ヤーマン

美顔器や脱毛器は世の中に精通しているが、コロナ自粛の現状は自宅で気楽に本格的マシーンを使った痩身エステにトライする絶好のチャンスです。 家庭用マシーンの性能は様々で、中には効果が乏しい残念な製品も存在します。 失敗しない為には価格だけじゃな…

だれもが絶句⁈本当に優れたリフトアップ美顔器!人気5選|メディリフトアクア

リフトアップ美顔器は、たるみ予防、ひきしめ効果を重視して使うのがベスト。 たるみの原因は様々、代表的なのは「むくみ、筋力低下、毛穴の開き、乾燥」RF(ラジオ波)EMS(電気刺激)の機能があるものを選びましょう。 RFで肌の温度をじんわり温め血行…

ダメージヘアケアに特化したオラプレックスで美髪作り!おすすめヘアコスメ

夏の時期は髪の大敵でもありますよね。 紫外線やエアコンで乾燥などダメージも多く、汗で髪にうねりが出たり、汗をかいたまま放置は汗の塩分でさらにダメージを与えます。 過剰な洗髪もダメージを与えてしまいます・・・ そんな悩みをお持ちの方に、サラツヤ…

かかとの硬くガッサガサな角質がポロポロ取れる!人気角質取り6選

かかとや足裏、ヒザなどの角質がストッキングを消耗させていませんか? 6週間の周期で剥がれ落ちるはずの角質が、何らかの原因で剥がれ落ちるリズムを崩してしまい、硬くサボテンのような角質が残ってしまうのです。 必要のない角質は、肌にとって呼吸ができ…

美容とダイエットに特化したプロテイン!おすすめ「5選」女性向け

ただスリムなだけではなく程よく筋肉のついたメリハリのあるボディになりたいという女性が増えていることからプロテインが注目されています。 プロテインというと男性向けの商品、アスリート向けの商品というイメージがありましたが最近は女性向け商品が沢山…

マスクにつきにくいファンデーション!40代におすすめランキング5選

マスクをしなければいけない時、メイク崩れが気になってしまいますよね。 特に気になるのがファンデーションのヨレです。 夏は特に汗をかくのでメイクの持ちが悪くなってしまいやすく、その上マスクも付けたらどうなってしまうかは想像できますよね。 マスク…

ムダ毛の悩みを素早く解決するケノン!脱毛器で顔の美肌ケアまでできる

ムダ毛処理を手軽に行う方法に電気シェーバーがありますが、電気シェーバーで処理しても1週間後にはまたお手入れしなければいけないので結構面倒です。 電気シェーバーは剃刀よりお肌に優しいと言われているのですが、それでも肌荒れしてしまう事があります…

自宅でできる巣ごもりエステ!脱毛器で抜群に効果あるおすすめ5選!

ムダ毛の処理って大変ですよね。特に薄着の季節は念入りにお手入れしなくちゃいけないので時間もかかります。 あなたはどのような方法で処理されていますか。 サロンにお任せしているという人も増えているかもしれませんね。 脱毛サロンは月額制で通えるサロ…

37歳の女性が太る食べ物をやめたらダイエットできた!NGな食べ物10選

最近は様々な食品に栄養成分表示がされていますね。表示が無い食品のほうが少ないかもしれません。 飲食店でもカロリー表示をしてくれているお店は増えています。ダイエットしている人にとっては目安になるので助かりますよね。 ダイエットしている人にとっ…

キレイな肌を保っている人がやっている3つのニキビをケアする方法!

朝起きてニキビができているとすごく憂鬱な気分になってしまいますよね。 できれば早く治したいとそう思うのではないでしょうか。 ニキビができてしまうと、ニキビ跡になってしまう可能性もあるのでできるだけ早く適切なケアをしておきたいですね。 ニキビの…

40代からのお手入れが、60代の肌に表れる!最上級の美容サプリ5選

40代から50代にかけて女性は体の変化をとても感じやすくなってくる時期です。 女性ホルモンの分泌量が減少してきて体だけでなく心にも様々な影響が出てきやすくなりますよね。 この年代をいかに過ごすかで60代の過ごし方も変わってくるのではないでしょうか…

痩せたいけど食べたい40代女性のために知っておきたい裏技サプリ5選!

ダイエットしたいと考えているあなたはダイエットサプリメントにも興味を持っているのではないでしょうか。 ダイエットサプリメントはダイエットをサポートしてくれる商品です。 様々なダイエットサプリメントがありますが、自分に合うサプリメントが分から…

40過ぎの肌を激変させるプレミアムな美容液!おすすめの返り咲く美肌 5選

いつまでも若々しいお肌を維持するために美容液は欠かせないアイテムですよね。 お肌のコンディションを高めてくれる美容液はお悩みに合わせて選ぶのがおすすめです。 今回は高品質な美容液をピックアップしてみました。厳選された成分で作られた美容液ばか…

40代がすこぶる美白になる美容液!プチプラ美容液ランキング人気の7選

あなたは毎日のスキンケアで美容液って使っていますか? 化粧水と乳液、クリームだけでお手入れしているという人もいるかもしれませんね。もちろんそのお手入れがご自身に合っていて、特にトラブルもないのであれば問題ありません。 でも、何だか最近お肌の…