テニスママの美容と健康を応援するブログ

テニスママが紫外線で受けた肌ダメージをケアする美容方法と、健康情報ブログ

肌質が変わりメイクが馴染むhabaのスクワラン!お試しで使う価値あり!

メイクの見栄えが変わるスクワラン

f:id:c24mata:20200524125631p:plain

スクワランとは純度99.9%の美容オイルで、1滴だけで(触れると感触がないくらい柔らかいような)フワフワした赤ちゃんの肌のようになります。

フワフワしてやわらかいと、肌に浸透しやすくなりお化粧のノリが良くなります。(メイクをしてないように馴染む)

お化粧のノリが良くなると、他人からの見られかたが美しいものに変わります。

人に見られたくない部分は隠せて、自信のある部分は強調もできるので、理想の自分に変身することができるのです。

老化すると守り切れない・・・

f:id:c24mata:20200524125946p:plain

元々スクワランは皮脂に含まれていて、皮脂膜となって紫外線や乾燥など肌に与えるダメージを(自国を守る兵士のように)守っているのです。

がっ!しかし、兵士も老化によって守り切れなくなるのです・・・

そうなると乾燥や紫外線という外敵が一気に攻め込んできます。攻め込まれて陣地(肌)が、破壊されて小ジワになってしまうのです。

そのため、若い元気な兵士みたいなオイルで、肌を守る必要があるのです。 

純度99.9%だから肌に相性がいい

f:id:c24mata:20200524131050p:plain

スクワランは天然由来成分を使い、より良質な物にするために不純物をすみずみまで取り除くことで、99.9%というほぼ完ぺきな汚れのない高純度になっています。

余分な物が入っていない高純度だと、成分が変化しない。

成分の変化を起こさないから、酸化したり油やけすることを気にする必要がありません。

純度99.9%にもなると、「これオイルなの?」と思うくらい水のようなさらりとしたベタつきのないオイルなので、遅刻してコッソリ教室に入る学生のように肌に溶け込みます。

不純物が入っていない安全なものなので、赤ちゃんでも高齢の方でも家族みんなのスキンケアも安心してできちゃいます。

  • お風呂上がりの子供に身体の保湿。
  • 髪のパサつきなどにも。
  • 妊娠中のお腹のケアにも。
  • 爪の手入れにも。

安全に潤いを与えて保湿を持続させてくれます。

コスパも良い 

 

 

スクワランの売上本数が2,400万本を突破するほど大人気!

品質の良さを実感した沢山の人から支持されているので、試しに使う価値はありますよ!

メイクの持ち味が発揮される

年齢と共に肌を守るバリアが弱くなることは(誰にでもあることで)致し方ないことです。

だけど、スキンケアで肌に浸透させ不足している油分を補うことによって肌本来の潤いは保たれるようになります

肌本来の潤いが保たれるから、メイクのノリも良くなりメイクが肌に馴染んで来ます。

馴染んだメイクは、本来のメイクの特徴である自分の理想の美しさを表現できるようになります。

美しさを表現するから、他人からの「見られかた」も変わるのです。

見られかたが変わることで、自信が持てるようになり、行動も積極的に変わります。

ただ、ダメージを受けている肌を取り返すために、時間をかけて日々の惜しみない努力は必要になります。

でも、高純度なスクワランだと苦労することなく、朝晩に1滴だけで肌バランスを整え、潤いのある柔らかな肌を手に入れることが可能になります。 

HABA スクワラン価格 

スクワラン:まとめ

  • スクワランは肌バランスを整えて、赤ちゃんのようなフワフワ肌になる。
  • 肌への馴染み方が驚異的なスピード。
  • 朝・晩に1回、1滴だけなのでコスパが良い。
  • 安心できる高品質なコスメ。

 

shibousayonara.hatenablog.com