テニスママの美容と健康を応援するブログ

テニスママが紫外線で受けた肌ダメージをケアする美容方法と、健康情報ブログ

テニスママのウェアが映える!ダイエットする茶葉-5選|プーアール茶

f:id:c24mata:20200525142645p:plain

毎日飲んでいるお茶をダイエット茶にするだけで痩せることができたら嬉しいですよね。

コンビニで飲み物を買うときに、ついついダイエット茶という文字に目が行ってしまい買ってしまうのですが・・・

でも、お茶を飲むだけで痩せるなんて本当?と思いませんか?

世の中にたくさんの「ダイエット茶」がありますが、本当にそんな簡単にダイエットできたら脂っこいものやスイーツを好きなだけ食べても太らないってことですよね?

本当に痩せるなら、あのライザップがお茶ダイエットに乗り込んできそうですが・・・


たとえば、カルボナーラを食べると700カロリーを摂取したことになります。

しかし、お茶がどうやって700カロリーを消費できるの?って思いませんか?

世の中でダイエットに成功している方や、ダイエットDVDなどの大半が筋トレか有酸素運動じゃないですか?

お茶で「◯◯キロも痩せたよ!」と言う方をあまり聞いたことが無い感じがします。

逆に本当にダイエットができるなら、食べたものを溶かしてしまうような成分が入っていて、身体に害を与えないの?と思ってしまうのは私だけですか?

ところがっ!

今どきのダイエット茶ってホルモンの分泌やインスリンの分泌を抑えたり、ギムネマなどのダイエット成分が配合されているものが多いのです。

ある意味、医薬品の成分が入っているようなものです。

しかも身体に害のない成分の上、美容効果もあるものばかりです。

お茶で急激に痩せることはありませんが、痩せやすいカラダ作りをサポートしてくれる成分であることは間違いないですね。

筋トレや有酸素運動とは違い、手軽に続けられるダイエット方法なので、テニスの練習中の水分補給や自宅で飲むときなど、上手に取り入れていく価値はありますね。

今回はテニスを頑張るテニスママや、テニス女子におすすめのダイエットに効果のある成分の茶葉をご紹介します。 

おすすめ1位:ティーライフ プーアール茶

f:id:c24mata:20200525143813p:plain

出典:ティーライフ公式HP

ダイエットにおすすめのお茶として販売されてるのがティーライフのプーアール茶です。
151万人の人が愛飲しているというお茶で美容家さんも愛飲されていますよ。

プーアール茶は癖があって飲みにくいという声もあるのですが、ティーライフのプーアール茶は厳選された茶葉を使用していて独特の風味が抑えられているので飲みやすいです。

お食事にも合いますしリラックスタイムのお茶としてもおすすめです。

プーアール茶には美容成分もたっぷり含まれているので、スリムを目指せるだけでなく美肌や若々しさも叶えてくれます。たっぷり飲めば空腹感も和らぎます。

プーアール茶には重合カテキンと没食子酸が配合されていますが、この成分が太りやすくなるホルモンの分泌を抑えてくれたり、インスリンの分泌を抑えてくれる働きがあるので肥満対策におすすめとされています。

このプーアール茶の成分が特におすすめ!

スッキリ プーアール茶 ポット用 ティーバッグ 35個入 + 耐熱茶茶急須丸 450ml プーアル茶 プアール茶 黒茶 急須 ティーポット HARIO ハリオ ティーライフ

おすすめ2位:ハーブ健康本舗 モリモリスリム

f:id:c24mata:20200525144230p:plain

出典:Amazon

ハーブ健康本舗のモリモリスリムシリーズは世界の自然植物を厳選し絶妙なバランスでブレンドして完成させています。

便秘解消にとても良いお茶として人気があり紅茶タイプやほうじ茶風味、飲みやすくした粒タイプなども発売されていますよ。

特におすすめなのは黒モリモリスリムです。
ダイエット成分をさらにパワーアップさせていて朝のスッキリを叶えながらスリムな体も目指せます。

プーアール茶風味でさっぱりと飲むことができます。ガルシニア、バナバ葉、サラシア、ギムネマなどのダイエット成分が配合されていて糖や脂肪に働きかけてくれます

シリーズの中でダイエットサポート成分が一番多く含まれているお茶となっています。朝からどっさり出せて爽快!と口コミでも人気のお茶です。

おすすめ3位:小林製薬 濃い杜仲茶

f:id:c24mata:20200525144608p:plain

小林製薬の濃い杜仲茶はとっても飲みやすいすっきりとした味です。

ドラッグストアでも手軽に購入できるので続けやすいですよ。
毎年5月から8月に手摘みされる新鮮な茶葉だけが使われているお茶です。

杜仲茶には内臓脂肪を減少させる効果や小型化することができる効果があるとされていてメタボ予防に特におすすめのお茶です

製薬会社から販売されているお茶なので安心して購入できますよね。

おすすめ4:DHC ダイエットサポートティー

f:id:c24mata:20200525145054p:plain

出典:DHC公式HP

化粧品と健康食品会社として有名なDHCからもダイエットサポートティーが発売されています。
DHCのダイエットサポートティーはキレイも叶えてくれる配合が魅力です。
香ばしくて飲みやすいお茶でカフェイン少なめなので夕食時も安心して飲むことができますよ。
糖分や脂肪分に働きかけてくれる茶葉としてはぶ茶・杜仲葉・コーン茶・プーアル茶・ジャスミン茶・ギムネマ葉が配合されています。

巡りの良い体にしてくれる、透明感のあるお肌を目指すことができる茶葉として杜仲葉・はとむぎ・コーン茶・プーアル茶・オリーブ葉が配合されています。

ダイエット中に不足しやすいミネラル成分もDHCのダイエットティーでは補うことができますよ。

栄養バランスも整えることができますね。
美容面のケアを重視したいなら、同じシリーズのローズヒップブレンドを選ぶと良いでしょう。

こちらにも糖や脂肪に働きかける成分が配合されています。

桑の葉・ガルシニア・ニガウリがダイエットをサポート、お肌に透明感を与えてくれるのはハイビスカスやローズヒップです。ビタミンCがたっぷり摂取できるお茶ですよ。

ほのかに甘さがあるので甘いものが食べたい時にもおすすめのお茶です。
ローズヒップ由来のキレイな赤色も楽しめます。

おすすめ5位:ファンケル カロリミット茶

f:id:c24mata:20200525145734p:plain

出典:ファンケル公式HP

もっと手軽にお茶を飲みたい、外出先でもダイエット茶を飲みたいという人におすすめなのがファンケルのカロリミット茶です。

茶葉ではありませんか、茶葉を粉末タイプにして溶かして飲めるようになっています。

水またはお湯に入れて混ぜるだけでダイエット茶の完成です。
香ばしい玄米茶風味でとても飲みやすいですよ。

ファンケルで人気のサプリメントカロリミットシリーズなのでダイエット効果も期待できそうですよね。

サプリメントタイプと同じようにギムネマ・桑の葉エキス・インゲン豆エキスが配合されています。食事の脂肪や糖の吸収を抑えてくれるダイエット茶です

 

まとめ

  • ティーライフ/プーアール茶:ダイエット成分の他に、美容成分もたっぷり含まれている。
  • ハーブ健康本舗/モリモリスリム:糖や脂肪に働きかけてくれる。
  • 小林製薬/濃い杜仲茶:製薬会社から販売されているお茶。
  • DHC/ダイエットサポートティー:ビタミンCがたっぷり摂取できるお茶。
  • ファンケル/カロリミット茶:食事の脂肪や糖の吸収を抑えてくれる。

shibousayonara.hatenablog.com