テニスママの美容と健康を応援するブログ

テニスママが紫外線で受けた肌ダメージをケアする美容方法と、健康情報ブログ

40代女性の「汗臭い」原因は 体の機能の衰え?原因と対策を紹介!

蒸し暑くなるこれからの時期は、汗が出るのは正常な体の反応。でも、ニオイやベタベタ感がきになります。この時期を快適に過ごすコツ、何かないかな?ベッタリと顔や身体にはりつく汗は見た目にも暑苦しいだけでなく、ニオイの元にもなるため、女性にはやっ…

美肌を作るために乾燥肌やニキビ肌の毛穴をクレンジングするコツ|RMK

美肌作りは、日焼け止めを塗って終わりではなく、落とす過程まで注意することで肌トラブルを防いで、滑らかでうるおいのある肌に変化します。洗い残しは肌の炎症、ニキビ、乾燥、毛穴の黒ずみなど様々な皮膚トラブルを引き起こします。屋外レジャー用などの…

睡眠の質はグッズで改善できる!おすすめの布団乾燥機|Panasonic

もしかして「寝返り」をなんどもしていませんか? 寝るときに上向きで寝ているときが最もリラックスしたストレスのない状態で寝ているのです。そのため「上向きで寝る時間が長い人」は、寝心地よく快眠ができていることなのです。寝返りをするのは、身体の一…

女性の疲労を回復するリカバリーウェア!レディース-パジャマ|ベネクス

リカバリーウェアって知っていますか? 着るだけで疲れが取れてしまうウェアで、私は「ホントかよっ?」って思っていました。何年か前にエコノミークラス症候群などに対応した血流を良くして疲れを残さないウェアもありましたよね。実は私も「ホントかよっ」…

40代が水着でリゾートを満喫する為の体型を隠せるタンキニ!人気ランキング

せっかくビーチリゾートに遊びに行ってもぷにゅぷにゅのお腹だと水着姿になるのが抵抗感がありますよね。水着姿でサマーベットや砂の上で寝そべるときや、前屈みになるときお肉が重力に負けて垂れ落ちそうになる危険な体勢・・・見られていないようで、意外…

新妻だって我慢すると おなら は病気になる!臭い原因は悪玉菌の増加!

おならを我慢するって意外と身体にストレスになりませんか? 人間だから仕方のない事なのに恥ずかしいし、良くは思われないですよね。 人間は身体に必要なものを吸収して、不必要なものを排出するという、体へ害にならないようにするごく自然な作用でもある…

卵の美容効果!紫外線を浴びた肌に最強のアンチエイジングフード!

美しい肌を保つには正常なターンオーバー(細胞が生まれ変わる)を繰り返すことです。 肌はターンオーバーを上手く繰り返せないと老化の進行を早めてしまうのです。ターンオーバーを正常に繰り返せない原因は、たんぱく質不足で細胞の機能が正常に働かないか…

スキンケアの効果をあげるブースター!化粧品で人気5選|ネクターブラン

毎日スキンケアしているのに効果が無い!と感じている方は、普段使っているスキンケアの効果を上げるために、ブースター化粧品を取り入れると効果がでますよ!ブースターとは化粧水の前に使う導入美容液です。化粧水をする前にブースターを使用することで、…

身体に様々なトラブルを引き起こすタンパク質不足|プロテインお勧め5選

最近、プロテイン(たんぱく質)は、運動しない人や美容を意識した女性からも注目されています。(味も美味しいものが多い)スーパーやコンビニに専用コーナーが作られていたり、タンパク質含油量を全面にウリにしたヨーグルトなどの食品もよく目にしますが…

テニス女子のまつ毛を手軽にまつ育する!まつ毛美容液の人気ランキング

人の顔を見るときって最初に目を見ますよね。一番最初の顔の印象は「目の印象」が大きくかかわるのです。その人が、綺麗な顔、優しそうな顔、怖そうな顔、特徴のある顔などの印象です。場合によっては、顔の印象で性格を決めつける人もいます。例えば、顔の…

鼻筋はごまかせない!鼻が低い人におすすめの矯正クリップ|鼻筋美容師

鼻の高さって意外とコンプレックスを持ちますよね。 外国人を見ていると鼻筋がシュッと通って顔のメリハリがしっかりしてカッコいいですよね。ふと、鼻を高くする方法って「無いのかな?」と思いながら色々調べてみました。鼻は軟骨でできているらしいので、…

テニス女子がボディラインを磨くコツ!美しい身体のラインで服も映える

女性らしさの象徴でもあり、男性の目を釘付けにできるキレイな身体のライン。 美しいラインと言っても何か特別に付け加えるような事ではなく、バスト・ウエスト・ヒップのラインが、崩れていないことでもあります。でも、人間ですから時を重ねると誰でも老化…

体型カバーができるコーデ!40代・50代でもウェアが映える選び方!

誰でも年齢と共に体型は崩れていくことはやむを得ない事実です。 ただ、着る服の色合いを間違えてしまうと、体型が悪く見えてしまうこともあるのです。本当はスタイルが良いのにちょっとしたカラーコーディネートミスで、ぼわぁ~んと大きく見えたりもします…

運動が肌荒れを改善させる|アンチエイジングのメカニズムを知る!

運動が健康やダイエットに大切な事は皆さんご存知ですよね。しかも運動をすると肌も心も若返り、見た目も綺麗に見られます。逆に運動しないと筋力が痩せ細ってしまい、肌が特急列車のようなスピードで老化していきます。筋力が落ちて肌が老化すると皮膚を支…

UVは目から肌にも悪影響がある!紫外線の目薬5選|バイシンUV

肌と同じように目も日焼けします。目への悪影響も怖いけど、その悪影響が肌へも連鎖してしまう! 肌の紫外線対策は1年中万全!でも、目の紫外線対策忘れてませんか? 目が痛い、充血してる、まぶしい、ゴロゴロしてる、乾燥してる等の症状があるアナタは要注…

アウトドア派のテニス女子の肌を襲う紫外線の悪影響とは?スキンケア方法

紫外線による肌への影響は5~8月がピーク! 「日最大UVインデックス」の年間推移グラフによると、5月から一気に紫外線量が増え8月までその量を持続します。 紫外線の皮膚への影響は、すぐに表れる急性傷害(ヒリヒリ赤く炎症、水ぶくれetc)、長年にわたっ…

雅なテニス女子の日傘!完全遮光でおしゃれな5選|シノワズリーモダン

地球温暖化が進み気温の高低差が激しく異常な状態になっていますよね。 特に夏の暑さは昔とは比べ物にならないくらい尋常じゃない暑さです。 避暑地でもある北海道でさえ冷房がないと暮らしにくい環境になってしまいましたよね。でも本州の関東・大阪・福岡…

テニス女子の肌を蚊から守れる虫除けスプレーの最強は?|サラテクト

虫よけ薬は早めの準備 そろそろ「蚊」も出てくる季節になりましたが、今ネット上で「蚊」から新型コロナに感染しないの?など色々な情報が流れいてますよね。 世界保健機関(WHO)によると「蚊によって感染することを示す情報や科学的根拠はない」と発表され…

テニスで浴びた紫外線から肌を守るフェイスマスク!人気で高級な5選|イドラ

知っていますか?肌の老化の原因の80%が紫外線などの光老化なのです。残りの20%は自然老化です。 今は 環境問題でオゾン層がどんどん破壊され、年々紫外線のパワーが給付金を貰う窓口のように激しさ増していますよね。 紫外線が強くなることによって、露出…

テニスの紫外線にも効く!ハンドクリームの美白効果と保湿力|ロクシタン

私はハンドクリームってどれも同じだと思っていました。どのハンドクリームも油分があるから潤いもあり保湿されますよね。 しかも家事をすると油分も洗い流されたりするので、なんどもハンドクリームを塗る必要があります。 気持ち的にハンドクリームを塗ら…

テニス女子も美唇に!リップクリームで保湿力UPの人気5選|タカミリップ

唇は、肌に比べると角質層自体が薄くできているので乾燥しやすい状態なのです。 元々の角質層が薄いため唇の水分を保つ力が弱く、紫外線の刺激や空気が乾燥することで、唇も同じように乾燥するなど刺激を受けやすいのです。 しかも今はコロナウィルスの感染…

テニスママのウェアが映える!ダイエットする茶葉-5選|プーアール茶

毎日飲んでいるお茶をダイエット茶にするだけで痩せることができたら嬉しいですよね。 コンビニで飲み物を買うときに、ついついダイエット茶という文字に目が行ってしまい買ってしまうのですが・・・ でも、お茶を飲むだけで痩せるなんて本当?と思いません…

肌質が変わりメイクが馴染むhabaのスクワラン!お試しで使う価値あり!

メイクの見栄えが変わるスクワラン スクワランとは純度99.9%の美容オイルで、1滴だけで(触れると感触がないくらい柔らかいような)フワフワした赤ちゃんの肌のようになります。 フワフワしてやわらかいと、肌に浸透しやすくなりお化粧のノリが良くなりま…

美肌作りは肌質別のスキンケアがおすすめ!50代・40代のケア方法|スクワラン

スキンケアは、一人一人、その時の肌状態で自分に合った微調整方法があるのはご存知ですか? 自分の肌質&肌状態にあった方法でスキンケアすることで、より一層肌の調子を良く保ち、美肌をキープできます。 今回は肌質タイプの特徴と、適性ケアコスメをご紹…

メイク映えをさせる為のうぶ毛処理のシェーバー!人気5選|フェリエ

お顔シェービング(美肌作りはうぶ毛剃りから) コロナ感染拡大予防で濃厚接触をさける為、理髪店やエステで顔そり自粛が続いています。 そんな中、自宅でセルフシェービングでピカピカもちもち赤ちゃん肌を取り戻すオススメアイテム。 お顔剃りをするだけで、…

女性に脂肪が1番つきにくいダイエット茶は?ペットボトル7選|ヘルシア

あなたはお食事の際に何を飲んでいますか?お水やお茶という人が多いと思います。毎日飲んでいるお茶がダイエットに役立ってくれたら嬉しいですよね。 最近はダイエットに役立つ成分を配合している様々なお茶が発売されています。中には有効性や安全性が確認…

自宅で脂肪を撃退するキャビテーション! 家庭用おすすめ5選|ヤーマン

美顔器や脱毛器は世の中に精通しているが、コロナ自粛の現状は自宅で気楽に本格的マシーンを使った痩身エステにトライする絶好のチャンスです。 家庭用マシーンの性能は様々で、中には効果が乏しい残念な製品も存在します。 失敗しない為には価格だけじゃな…

だれもが絶句⁈本当に優れたリフトアップ美顔器!人気5選|メディリフトアクア

リフトアップ美顔器は、たるみ予防、ひきしめ効果を重視して使うのがベスト。 たるみの原因は様々、代表的なのは「むくみ、筋力低下、毛穴の開き、乾燥」RF(ラジオ波)EMS(電気刺激)の機能があるものを選びましょう。 RFで肌の温度をじんわり温め血行…

ダメージヘアケアに特化したオラプレックスで美髪作り!おすすめヘアコスメ

夏の時期は髪の大敵でもありますよね。 紫外線やエアコンで乾燥などダメージも多く、汗で髪にうねりが出たり、汗をかいたまま放置は汗の塩分でさらにダメージを与えます。 過剰な洗髪もダメージを与えてしまいます・・・ そんな悩みをお持ちの方に、サラツヤ…

かかとの硬くガッサガサな角質がポロポロ取れる!人気角質取り6選

かかとや足裏、ヒザなどの角質がストッキングを消耗させていませんか? 6週間の周期で剥がれ落ちるはずの角質が、何らかの原因で剥がれ落ちるリズムを崩してしまい、硬くサボテンのような角質が残ってしまうのです。 必要のない角質は、肌にとって呼吸ができ…