テニスママの美容と健康を応援するブログ

テニスママが紫外線で受けた肌ダメージをケアする美容方法と、健康情報ブログ

テニス女子の肌を蚊から守れる虫除けスプレーの最強は?|サラテクト

f:id:c24mata:20200529182553p:plain

虫よけ薬は早めの準備

そろそろ「蚊」も出てくる季節になりましたが、今ネット上で「蚊」から新型コロナに感染しないの?など色々な情報が流れいてますよね。

世界保健機関(WHO)によると「蚊によって感染することを示す情報や科学的根拠はない」と発表されています。(ちなみにハエもです。)

とりあえず安心な気もしますが・・・

ただ心配なのはマスクや消毒液の状態だったように、虫よけスプレーなどを「買い溜め」されることです。

f:id:c24mata:20200529182849p:plain

Nothing 

こうなることで、新型コロナとは関係なく、純粋に虫刺されの跡が残って「虫刺されを嫌がる女性」が購入できなくなることです。

いざテニスも外でできるし「そろそろ虫よけを買わないと」と思ったときに「人気の虫よけスプレー類が売っていない」なんてことも十分考えられます。

植え付けられた影響

だってこんなに新型コロナの危険性を脳にインプットしてしまったのだから、心配性な人は言うまでもなく、そうじゃ無い人も多めに買う可能性はありますよ

今回の新型コロナで心理的にインプットされたことは「コロナの怖さ」と「早く買わないと無くなる!」です。

誰もが他人の行動に対しては「買い溜めは良くないね~」と言いながらも「自分は正当な理由があるから」と無意識で2~3個を購入してしまうものです。

「コントかよっ」て言いたくなりますが。

日本の異質な政治家以外は、マスクや消毒液のように「手に入らなくなってからだと遅い」と、脳裏に焼きついてしまったものはそうそう忘れません。

いくらお店やテレビで「在庫が無くなることはありませんよ!」と情報を流しても、パニックを起こしている人の耳には入らないものです。

オレオレ詐欺の手口と同じで、騙す相手にパニックを起こさせる言葉選びをして、冷静さを失わせるから、周りが見えなくなり騙されるのです。

パニックキーワードにより、脳が別物になるのです。

新型コロナが騒ぎ出した初期のときに「コロナウィルスにはお湯が効く」など、慌てた人が間違った情報を発信して一気に広まりましたよね。

まだこのお湯の情報は、大きな問題に繋がらない内容だから良かったですが・・・

今の世の中で怖いのは、SNSの発達で情報が一瞬で世の中に発信できるためパニックを起こしやすい環境なことです。

f:id:c24mata:20200529184531p:plain

Housewife meeting

いつどこの井戸端会議で間違った情報が流れて、それをSNSで発信されたら、物なんてすぐに無くなりますよ。

新型コロナの第2波が来る可能性だってあるので、慌てた人が動き出すことも十分に考えられます。

もしかしたら新型コロナ並みに井戸端会議は危険かも知れませんね(笑)

テニス女子の肌を守る

女性に虫刺されに対するアンケートで、女性の8割りが蚊や虫に刺されやすい体質のようなのです。

特にテニス女子には、今年の夏は今までのストレス発散を兼ねて、外で気持ち良くテニスをする機会が多くなります。

しかも露出狂が多い・・・もとい。
露出度が高い時期に虫よけをしないでテニスをしていると、「蚊に」そろそろ針を「い・れ・て!」と言っているようなものです・・・なにかヤラしいこと想像しました?

さらに蚊は「汗の匂いに寄ってくる」という研究結果が出ているくらいですから、テニスコートは「蚊」にとって「ここは天国~?」と思っているかも知れません。

なにより肌を蚊に刺されることで、紫外線にプラスして肌ダメージを余分に与えてしまうことになります。

f:id:c24mata:20200529190301p:plain

tennis

抜群に効果のある虫よけ薬

自粛が解除されて外で思いっ切りテニスができるようになった環境で、テニス女子に嬉しいことではありますが、肌に余分なダメージを与えない為にも早めに虫よけ薬を手に入れておいた方がよいかも知れませんね。

今回は、普通の女子より肌を守らなきゃならないテニス女子に、虫よけ効果が抜群にあり美肌効果もある虫よけスプレーをご紹介します。

先日、私がフィリピンに行ったときに現地に住んでいる親戚が「日本からこれ買ってきて!」とお願いされたのがサラテクトなのです。

f:id:c24mata:20200529194042p:plain

Boracay

「何でサラテクト?」と聞いたら「他とは比べ物にならない効果があるよ」と豪語していました。 

親戚も色んな虫よけ薬を試したようですが、数ある中で蚊に一番効果があったのは「サラテクト」らしいのです。

フィリピンに住んでいる親戚はデング熱などの感染に敏感になっていて、フィリピンでデング熱などに感染して病院に入院してしまうと恐ろしいほどの入院費がかかるようなのです。

そのような虫刺され(特に蚊)に敏感な環境で暮らしている親戚が「これは凄い効果があるよ」と言うくらいにおすすめできる虫よけ薬です。

f:id:c24mata:20200531000455p:plain

出典:アース製薬公式HP 

この「サラテクトウォーターミスト FOR SPORTS」は、通常のウォーターミストと少し違いスポーツを行っている人のために開発された虫よけスプレーなのです。

虫よけ効果の他に、女性に嬉しい4種の「うるおい成分」も配合されています。
ヒアルロン酸Na、ビタミンC、加水分解コラーゲン、セラミド(保湿成分)女性の肌を考えた成分が多い虫よけなのです。

さらに、スポーツで汗をかいても、匂いが爽やかなスプラッシュシャボンの香りなので、蚊が汗の匂いを嗅ぎつけにくくなる優れものなのです。

その代わり男性と言う虫が臭いを嗅ぎつけて近寄って来るかも知れませんが・・・

ただ、6ヵ月未満のお子さんは使用できないのと、6ヵ月以上2歳未満のお子さんには1日1回が目安になります。
2歳から12歳未満は1日1~3回が目安になります。

最後に虫よけスプレーは必ず使うものでもありますが、使用期限もあり中には表示されていないものもあるようです。基本的な使用期限は3年~5年なので、その辺も参考にして下さい。 

f:id:c24mata:20200530235942p:plain

 

shibousayonara.hatenablog.com