テニスママの美容と健康を応援するブログ

テニスママが紫外線で受けた肌ダメージをケアする美容方法と、健康情報ブログ

女性に脂肪が1番つきにくいダイエット茶は?ペットボトル7選|ヘルシア

f:id:c24mata:20200522112413p:plain

あなたはお食事の際に何を飲んでいますか?お水やお茶という人が多いと思います。
毎日飲んでいるお茶がダイエットに役立ってくれたら嬉しいですよね。

最近はダイエットに役立つ成分を配合している様々なお茶が発売されています。
中には有効性や安全性が確認されているトクホマークが表示されているお茶もありますよ。

今回は脂肪がつきにくいダイエットに役立つペットボトル茶7選をご紹介します。

サイズは手軽に持ち運べる350ml~500mlサイズです。

ヘルシア緑茶

 f:id:c24mata:20200522094807p:plain

出典:Amazon

花王から発売されているヘルシア緑茶と言えば、ペットボトルのダイエット茶の火付け役となったような商品ともいえるのではないでしょうか。昔からあるロングセラー商品ですね。

内臓脂肪を減らすのを助けてくれるお茶と言われていてトクホマークがついています。
食事の時だけでなく飲みたい時に1日1本飲むことで内臓脂肪を減らすのを手助けしてくれるお茶です。

緑茶なのでとても飲みやすい味でお食事にも良く合います

沢山飲むよりも毎日1本続けるのが良いとされていますよ。

 

ヘルシア緑茶うまみ贅沢仕立て

f:id:c24mata:20200522095313p:plain

出典:Amazon
 花王から発売されているヘルシア緑茶の贅沢版と言えるこちらのお茶は
厳選された茶葉3種類がブレンドされている味わい深いお茶です。

かぶせ茶、深蒸し茶、刈番茶が使われています。一口飲むと3つの味わいが楽しめるとされていますよ。

内臓脂肪を減らすのを手助けしてくれるというトクホマークのお茶です。
食事中も休憩中も飲みやすい味わいで1日1本毎日続けることで、内臓脂肪の減少が期待できるとされています。

内臓脂肪はなかなか落とせないと言われていますのでお茶で効率よく減らせると良いですね。温めるとさらに味の深みを感じることができますよ

 

伊藤園2つの働きカテキン緑茶

 f:id:c24mata:20200522095640p:plain

出典:Amazon 

伊藤園の2つの働きカテキン緑茶は、コレステロールを減らす、脂肪の吸収を抑えるという2つの働きがあるお茶として認められているトクホのお茶になります。

カフェイン控えめタイプなのでカフェインが気になる人も安心して飲むことができます。

茶カテキンによって脂肪の食事の吸収を抑えるだけでなく脂肪の排出も促し、体に脂肪がつきにくいように働きかけてくれます。

さらに茶カテキンは血清コレステロールも減らすとされていますのでコレステロールの数値が気になる人にもおすすめです

1日700mlが摂取目安になります。

 

伊藤園おーいお茶 濃い茶

 f:id:c24mata:20200522100105p:plain

出典:Amazon 

伊藤園から発売されているおーいお茶はとても飲みやすい緑茶としてロングセラー商品となっています。

そのおーいお茶シリーズの濃い茶は、トクホではありませんが機能性表示食品となっています。

とっても濃い味の緑茶にははグレード型茶カテキンがたっぷり含まれています。
ガレート型カテキンは、体脂肪を減らす機能があることが報告されているのでダイエットにおすすめです。

1日400ml×3杯が摂取目安とされていますので毎食飲んで休憩時間も濃い茶を飲めばしっかりとガレート型カテキンを取り入れるとができますね。

 

伊右衛門特茶 

 f:id:c24mata:20200522100354p:plain

出典:Amazon

サントリーの伊右衛門はペットボトルのお茶でとても人気がありますよね。特茶はさらに味が濃いお茶になっています。

緑茶でたっぷり茶カテキンが含まれていますよ。「トクホ」のお茶になります。

茶カテキンは脂肪の分解や消費に役立つとされている成分なので食事や普段の水分補給でも飲んでおくと良いでしょう。

割と苦みや渋みも感じられる緑茶なので、味の濃いお茶を飲みたい時にもおすすめです。

 

黒烏龍茶

 f:id:c24mata:20200522100941p:plain 

出典:Amazon

サントリーから発売されている黒烏龍茶は、味がとっても濃いウーロン茶になります。
「トクホ」のお茶で脂肪が体につきにくくなるとされているウーロン茶重合ポリフェノールが摂取できます

脂肪の吸収を抑えてくれる作用があるとされていますので、脂っこい食事を食べる人にはおすすめのお茶です。

揚げ物を食べる時に黒烏龍茶を飲むと、後味もすっきりしますよ。
脂肪を体外へ排出されやすくする働きもありますので、ダイエットに最適のお茶と言えるでしょう。

脂っこいものには超おすすめですが、便秘になる可能性もあるので食べ物で飲み分けることをおすすめします!

 

からだすこやか茶ダブル

 f:id:c24mata:20200522100710p:plain

出典:Amazon 

コカコーラから発売されている「からだすこやか茶ダブル」は、ほうじ茶ベースとなっています。
香り高い紅茶やウーロン茶もブレンドされていて味わい深いお茶です。
「トクホ」マークがついています。

難消化性デキストリンが配合されているお茶で食後の糖の吸収を穏やかにしてくれますよ。

甘いものや炭水化物を食べる時に飲みたいお茶です

血糖値が気になる人にもおすすめです。

 

まとめ

おすすめのペットボトルダイエット茶をご紹介しました。

ウーロン茶、ほうじ茶、緑茶などお茶の種類も色々あるので効果だけでなく気分に合わせて選んでも良いですね。

最近は新しいダイエット茶が続々と登場してきていますので色々飲み比べしてお気に入りの1杯を見つけてみてください。

手軽に続けられるダイエット茶は、毎日忙しいあなたののダイエットを応援してくれますよ。

shibousayonara.hatenablog.com