テニスママの美容と健康を応援するブログ

テニスママが紫外線で受けた肌ダメージをケアする美容方法と、健康情報ブログ

テニス女子のまつ毛を手軽にまつ育する!まつ毛美容液の人気ランキング

f:id:c24mata:20200610154040p:plain

人の顔を見るときって最初に目を見ますよね。
一番最初の顔の印象は「目の印象」が大きくかかわるのです。

その人が、綺麗な顔、優しそうな顔、怖そうな顔、特徴のある顔などの印象です。
場合によっては、顔の印象で性格を決めつける人もいます。

例えば、顔のお手入れは「だらしない」よりは、「キッチリ」している方がほとんどの人に好印象を持たれます。

中でも目は一番注目を浴びる重要なパーツです。例えば小さな赤ちゃんや小動物なども目がクリっと大きいと可愛いと感じる人が多いですよね。

大人も同じで、男性でも女性でも小さいよりは大きい目の方が好印象を与え、魅力的にみられやすいのです。(アイドルのように)

だからまつ毛をしっかりお手入れすることで、目を大きく見せて良い印象を与えることができるのです。

f:id:c24mata:20200610154916p:plain


やっぱり目が大きいだけで男性も女性もモテるようになります。
他人に印象も残るし、すっぴんでもあまり変わらないと思われます。

なにより表情が豊かに見え感情が伝わりやすいのです。付き合う相手の感情が伝わると会話も楽しくなりますよね。(感情が伝わらないと不気味に感じません?)

目を大きく見せられることで、自分に自信を持てるようになります。
ショッピングや食事に行っても「この人、目がクリっとして可愛い!」と好意を抱く男性は多いです。

f:id:c24mata:20200610155838p:plain

みんなで写真を撮る時も、今までみたく「目をグッと大きく開く」必要もなくなります。いつどのタイミングで写真を撮られても「大きな目」なんて楽じゃないですか?

その為には、まつ毛を生き生きと主張させてあげる必要があります
まつ毛に栄養を与えるから立派に育ち目元を際立たせてくれます。

手軽に「まつ育」ができて、マスカラいらずの長く生き生きフサフサのまつ毛を作るまつ毛専用美容液!

ビューラーやアイメイクのクレンジング時など、多くのダメージを受けているまつ毛を修復・ハリ・コシを与えるまつ毛専用の美容液です

まつ毛が生え変わる周期は、早い人で1カ月、遅い人で3カ月なように美容液効果を実感するにも個人差があるので、まずは1本使い切ってみる事です。

緑内障の治療に使われるレミガンやケアプロストの点眼薬が、まつ育に効果があると話題になりましたが、副作用として目のカユミ・充血・色素沈着が報告されているため、美容目的では専用の美容液の使用をおすすめします。

  • パンテノール→ビタミンB群の1種で、まつ毛の傷みを補修し保護。細胞の代謝を高め、化粧品や育毛剤・目薬などにもよく配合されてる成分。
  • フラーレン→強い抗酸化力でまつ毛を保護し成長を高める成分。
  • キャピシル→育毛剤にも配合されている成分でまつ毛を作る毛母細胞を修復。
  • ビオチン→ビタミンB7の別名で、血行促進・新陳代謝を高める。
  • ケラチン→まつ毛の主成分で傷ついた部分をケアする。

上記の成分を配合した商品が、目指すハリ・コシ・ツヤ・長く力強いまつ毛を作ります。
注)避けたい成分は、パラベン・アルコール・香料・着色料など。

 

おすすめ1位:アルマダ/EGUTAM(エグータム)

f:id:c24mata:20200610145729p:plain

出典:楽天 

EGUTAMを逆さまから読むと「まつ毛」
アルマダは本格的な美容成分と最先端技術が盛り込まれたヘアケアアイテムで人気のブランド。

その本格仕様のコスメはサロン専売、高いクオリティにも高評価です。

リキッドアイライナーのように、まつ毛の根本にピンポイントで塗れるので、美容液がダイレクトに届き、太く長く伸びる健やかなまつ毛にしてくれます。

成分がダイレクトに届くため、時短となりスピーディーにまつ毛を実感できます。

サッと引くように1度塗りするだけなので、手間を掛けずにケアしたい人にオススメ。

 

 おすすめ2位:リバイタラッシュアドバンス

f:id:c24mata:20200610143902p:plain

出典:Amazon 

眼科医が創設したブランドで世界中で人気を集めています。
スパやサロンでも愛用されていて、ひと塗りで手軽にケアします。

バイオペプチンという独自の美容成分で伸びがよい液がまつ毛に留まり、健やかなまつ毛への手助けしてくれます。

「まつ毛にハリがでた」「アイメイクが楽しくなった」との口コミも多数。

ポーチに入るスリムサイズでありながら、1本で3カ月ほど持つため、買い替えに気を取られずに他のメイクに集中できるところも嬉しいポイントの1つです。

 

 おすすめ3位:EMAKED(エマーキット)

f:id:c24mata:20200610143256p:plain

出典:Amazon 

富山の製薬工場で生産されているまつ毛美容液。高品質で目元にやさしいと定評です。

柔らかく細いブラシが使いやすく、まつ毛とまつ毛の間の隙間や根本にもシッカリ筆が入ります。しっかり筆が入るので取りこぼしなく綺麗に仕上げられます。

16種類の有効成分が配合されていて、まぶたの皮膚をまつ毛が育ちやすい環境に整えてくれます。

まつ毛がまばらな人、太く艶やかなまつ毛に憧れている人にオススメ
1本使い切ってDEKAMEをゲット!

 

おすすめ4位:リバイラッシュ 

f:id:c24mata:20200610150719p:plain

出典:Amazon

毛のサイクルを研究し開発された商品。プロヘアリンβ4などのこだわりの美容成分がまつ毛の毛根に働きかけ、ハリ・コシのある魅力的なまつ毛に。

目元全体をケアできるチップ型が特徴で、まつ毛の根本から毛先、マブタ全体や眉毛にも塗る事ができます。

目元に負担のかかる19種類の成分が入っていないので、敏感な目元にも優しいと高評価。赤くなったり腫れたりすることが無いのでメイクもスムーズにはかどります。

チップタイプは、マツエクにも引っ掛かりにくいので、マツエクを愛用してる人にもオススメですよ!

 

  おすすめ5位:アヴァンセ/ラッシュセラムEX 

f:id:c24mata:20200610151357p:plain

出典:Amazon 

元祖まつげ美容液と言われるほどの知名度のロングセラー商品。
有効成分のパントテン酸誘導体と感光素が、まつ毛の抜け毛を防ぎ、長く使うほど密度の濃いまつ毛になります。

保湿成分のニンジンエキスとキチンリキッドが、まつ毛に潤いとツヤを与えてくれます。

現状のまつ毛にピンとした張り、これからまつ毛を育毛したい人にオススメ。
容器も透明なので残量がわかりやすい点も好評です。

 

 まとめ

  • エグータム:手間を掛けずにケアできる。
  • リバイタラッシュアドバンス:眼科医が創設したブランド。
  • エマーキット:柔らかく細いブラシが使いやすい。
  • リバイラッシュ :目元全体をケアできるチップ型です。
  • ラッシュセラムEX:現状のまつ毛にピンとした張りをもたせる。